忍者ブログ

大阪で安い費用のオールセラミック矯正をする人のためのブログ

大阪で安い費用のオールセラミック矯正をする人のためのブログです。

大阪でオールセラミック矯正を考えている人へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大阪でオールセラミック矯正を考えている人へ

審美歯科は歯を美しくするために必要な技術を兼ね備えている歯科医院です。

治療はインプラントなどが知られていますが前歯をインプラントにするのにかかる費用にもあるように、費用が大変高額になるというデメリットがあります。

他にも様々な治療を行うことができる審美歯科ですが、その数は大阪にも多数あり基本的に自由診療の治療であることから、歯科医院選びに悩んでいる人も多いかと思います。

審美歯科に限らず、歯科医の選び方はまず信頼できる歯科医を探すことです。

特に急いでいるのでなければ、じっくりと歯科医を探してみましょう。

歯並びの矯正と言えば、ワイヤー式の矯正が一般的でしたが、今ではオールセラミック矯正が注目を浴びています。オールセラミック矯正は、セラミック製のクラウンを被せる方式です。

虫歯などの治療に使う金属製の被せ物をセラミックにしたものと言えば分かりやすいでしょうか。

矯正が必要な歯と周辺の歯を削り、セラミック製のクラウンを被せる方式で、ワイヤー式の矯正よりも短期間で矯正が可能です。

また、セラミックは光沢のある白で、歯並びが悪かったり出っ歯の矯正以外にも、歯の色素沈着で悩んでいる人にも人気の矯正方法です。

デメリットとしては、健康な歯を削らなければならないことと、治療費が高額なことです。

オールセラミック矯正は、1本だけにするとかえって不自然になり、周囲の歯とのバランスを考えて前歯4本で行うのが一般的です。

自由診療なので歯科医院によって値段は変わりますが、十数万円はかかります。

ですので、全体的に歯並びが悪く、歯全体の矯正が必要な人は、オールセラミック矯正ではなく、従来のワイヤー式で矯正した方が良いかもしれません。

オールセラミック矯正に限らず、歯の矯正には必ずメリットデメリットがあります。

デメリットばかりを見て治療を躊躇するのではなく、譲れない部分、料金や体への負担などを考えて歯科医と良く相談して治療法を決めるのがベストです。

顔のコンプレックスは歯に関係することが多くあります。

このままコンプレックスを抱いて過ごすよりは、思い切って矯正してみてはいかがでしょうか。

美しい歯は笑顔を素敵にさせます。

他にもインプラントなどの方法がありますが、この治療には欠点もあるので詳しくは前歯をインプラントにするよりも安い費用で天然の歯のようにキレイにする方法の記事をご参考にどうぞ。
PR

コメント

  • SEOブログパーツ