忍者ブログ

大阪で安い費用のオールセラミック矯正をする人のためのブログ

大阪で安い費用のオールセラミック矯正をする人のためのブログです。

セラミック矯正で出っ歯を治療するには

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

セラミック矯正で出っ歯を治療するには

出っ歯が気になっておしゃれが楽しめない、自信が持てず恋愛もうまくいかないといった悩みを抱えている女性は多いと思います。


矯正は期間も費用もかかるし、装着しての生活が不便なのではないかと出っ歯を矯正しないままきてしまった方も多いと思いますが、現在の矯正はワイヤーを使った長期間のものだけではありません。短期間で出っ歯を治す方法としてセラミック矯正があります。

セラミック矯正は、歯の出っ張った部分を削り、その上にセラミックの型をかぶせ歯並びを整えるというものです。簡単に治療の順序を説明すると、まずはカウンセリングで希望の歯並びを伝え、歯の色や生え方などから治療の方法を担当医と相談します。

次にレントゲンを撮り、歯をどの程度削ればいいかを決めた上で実際に歯を削っていきます。そのあとにセラミックの型を作成していくのですが、いきなり作成しても合わない場合があるためまずは仮歯を作成します。

仮歯を装着し1週間から2週間生活し違和感が出ないか様子を見ます。違和感が出た場合は微調整し、また装着した状態で様子を見ます。納得がいくまでこれを繰り返し、違和感がなくなったらいよいよセラミックの型を装着します。セラミックの型の作成期間は約2週間程度です。セラミックの型を装着したあとは一度様子を見て異常がなければ普通に生活してかまいません。

以上の過程を踏むことになりますが、出っ歯を目立たなくするのにセラミック矯正ならば約1カ月程度で済みます。セラミック矯正は便利で利用される方が増えてきていますが、デメリット面も理解してから治療を開始する必要があると思います。まず歯を削っての施術ですので、噛み合わせなどを改善することはできません。噛み合わせも含めて治療したい方には不向きです。

また、まれにセラミックの型がすぐに外れてしまう方がいたり、型を被せた部分に虫歯ができてしまった場合は型をいったん取り外してからの治療が必要となります。デメリット面を考慮した上で希望しましょう。

前歯のインプラント治療の欠点とは?
PR

コメント

  • SEOブログパーツ